見出し画像

ル・クルーゼで炊飯達人 ~蛸めし

今日はいつもの唯一私が料理するコーナー、「ル・クルーゼで炊飯達人」😊


———————————
今回は、ちと高級な炊き込みご飯、AKOMEYAの「蛸めし」にチャレンジしてみました!

なかなかの高級感漂うパッケージですね。紅白のめでたい感じ。

画像1


具材の方も豪華です。これは、ちゃんとマニュアルを見ないと作れませんね

画像2


作り方
・2合のお米を洗っていつもの同じ水加減で
・添付のたれを入れてかき混ぜる
・具材を汁ごと全部入れ、上に昆布をのっけます
・炊飯 〜炊き上がったら昆布を取り除き、さっくりと混ぜ合わせて完成!

画像3


———————————
ル・クルーゼ炊飯前。
強火で6分ほどで沸騰してきたら、弱火で10分です。

画像4


うおー。ふっくらいい感じに炊き上がりました!
ふわふわのアゲが素晴らしい〜

画像5


”さっくり”と混ぜるという表現が難しいですが笑、ふっくらと「蛸めし」完成いたしました〜

画像6



———————————
普通の炊き込みご飯に比べて、上品な仕上がりでした。
蛸がたくさん入っているのと、さっきのふわふわしていたアゲが、絶妙にご飯に混ざって、ふっくらとやさしい食感でした。
鶏の炊き込みご飯とは、ぜんぜん違う風味でまさに「蛸めし」を堪能できました。

画像7

ちょっと贅沢なお値段ですが、このシリーズは素材がハイレベルなので、満足感もひときわ、絶品です。
シリーズの「あこうめし」は2000円オーバー!リッチですね〜、食べてみたいww
次回は奮発して買ってみたいと思います😊

みなさまも是非食べてみてください。めちゃうまいっすよ〜
ではでは〜



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!