見出し画像

本格中華「翠」でまったり休日ランチ♪ 〜アルカディア市ヶ谷

今日は昨日ランチのお店をレビューします〜。食べログっぽいですがw
まずはバックミュージックに今日の一曲を。

<今日の一曲>
TESLA / Signs
この見た目が地味なTESLA
1990年アコースティックライブ『Five Man Acoustical Jam』がビルボードでめちゃ売れて、それから有名なUnpluggedシリーズができたんですよね。だからクラプトンよりも元祖なのです。
TESLAは「LoveSong」という曲が有名ですが、今日はまったりとSignsという気分でした。このSignsはライブしかないかなと思います。


——————————————————————

落ち着いた店内で楽しむ本格派中華料理


アルカディア会館に入っている本格中華料理店「翠」
会館のイベント等の利用客も多いのでしょう。庶民的なお値段のメニューが並んでいます。
いつも通りがかりに気になっていたので、今回は腹ペコランチで初訪問してみました。


画像1


金・土のサービスメニューになっていた排骨麺に半チャーハン(五目)をセットにしました。あとは表で気になった焼きギョーザも頼んじゃいました。

画像2

まずは排骨麺ですが、乗っかってるカツが絶品です。コロモがすごく薄いので、全然あぶらっこくない!
ラーメンに乗っけることを研究されたカツですね。この前、高級ホテルの排骨麺(3000円)よりも好みかも笑
あと、透き通ったスープに極細麺が絡み合って、めっちゃ美味しい!味が濃いところがよかったです。

画像3

画像4


画像5

五目チャーハンは、しっとり系の王道の味。絶対に家ではでない味わいが入ってます。五目が具沢山、アサリとかも入っていて、いい隠し味になっておりました。

画像6


カニレタスチャーハンも少しいただきましたが、こちらはガラリと味変して超海鮮風!さっぱりとしたレタスの千切りとのハーモニーが最高でした。


画像7

あと追加で頼んだ焼きギョーザも当たりでした。
ふわっと手作り感が残った大きめのギョーザの中は、にんにくのパンチの効いた具がたっぷり。なかなかのクオリティかと。
ギョーザ定食も作って欲しいです笑

店内も常連さんや団体客など盛況でした。
老舗感があってゆったり落ち着いた雰囲気なのが、ビジネス利用にもばっちり使えそうなところです。

——————————————————————

次回はカレーチャーハンかな〜

画像8

このカレーチャーハンっていうのが名物っぽいです。
この揚げ蒸しパンとか・・興味がそそられますw
次回はチャレンジしてみようかなあ。

画像9

メニューものっけておきます。本格中華のお味でこのお値段はリーズナブルかと。近所なので利用したいと思います!
ごちそうさまでした。お腹いっぱいになるまでなりましたw


©️Mahalopine


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!