見出し画像

ジムに10日行ったら身体がたしかに変わった話

すいません、はじめに断っておきます。

こんなタイトルの記事だけどbefore afterの写真とかありません。

だって1ヶ月でそんなに変わると思わなかったんだもん。

体重の変化はない!

ジムに10回行ったら身体が変わったのでみんなに自慢しています。

変化が一番わかりやすいのが筋トレ初心者らしいんですが、お腹ぽっこりがなくなったことと、脚が変わったのが一番嬉しい。

気がついたらパツパツだったスラックスに余裕ができていて、好きな服が増えました。

なのに体重変わってないって、どーゆーこと?と本人も思っています。

痩せる=体重落とす、とか、食べない、ではないんですね。本当に。

頻度としては仕事がかーなり忙しかったので週末だけの週もあり、初月は週2-3回でした。わたしにしては十分。

ジムってハードル高いですよね。

なんでなのか、考察してみました。

その1:特殊な人種がいくものっぽいから🤸🏻‍♂️

自分大好きなマッチョとか、がんばっているおデブとか、意識高そうなほっそい女の人とかがいるイメージ。(偏見)

で、なんか抵抗ありますよね。わかります。

その2:忙しい

みんな忙しいですよね。

「この毎日に、新しいことを2時間追加しようなんてハードル高すぎっしょ」と。

「ゼロか百か」ではないですが、私は「ジムに入るなら、毎日行かなくてはいけない 」と思っていました。

なので、「毎日は行けないしな、残念ながら」と。

参考までに、わたしの月の残業時間は平均60時間くらい。しかも働いていない夜はだいたい誰かと会っているため、帰りは23:00を過ぎることも珍しくなく、そのため朝もギリギリまで寝たいサラリーマンです。

だけど、毎日行く必要はないと甘めに考えればよいのです。

先述したように、初月の成績は1ヶ月で9〜10回。週2〜3回です。休日+1日です。

普通のビジネスマンには十分じゃないかしら。

その3:お金がかかる

わたしは月7,000円ほど払っています。高いか安いかは、感覚次第。

でもやはり月会費でしばることで行く回数は増えますよね。

(これはイギリス時代なので強いて言えばBeforeの写真)

引き締めたいならジムらしい。

みんなジムに行こう!と言いたいわけではありません。まったく。

わたしの場合、身近にRIZ◯Pのトレーナーがいたため、筋トレは素晴らしいと500回くらい聞かされていました。が、それで影響されたわけではありません。むしろ頑なに「わたしには必要ない」とずっと言っていました。

鏡の中の自分ばっか見てる人たちの仲間になりたくない。みたいな(偏見)。ダンスやサッカーなど他のスポーツに比べ、やってる瞬間が楽しいと思えるとはどうしても思えなかったので、やる意味がよくわからなかったんです。

今でもMUJがなければやらないと思います。

ボディメイク目的のためだけに行っています。筋肉をつけたくて通ってみたら、痩せたので一石二鳥。引き締まるってこういうことなんだ!!!と体感できました。

ただ、スタイルをよくするためだったら、走るより断然トレーニングがいいみたいです。わたしがフォローしている女性のパーソナルトレーナーは、「わたしは絶対ジムのトレッドミルで走りません」と。

その理由は、「スタイルいいわたしが走ってたら、みんなが『スタイル良くなるためには走るといいんだ!』と勘違いしてしまうから」。

すごいっすね。

2ヶ月目もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?