見出し画像

今更ながら、自己紹介。

ジュエリーデザイナーのUKです。

父はジュエリー職人で、母はパッチワークの作家。

ジュエリーの道に進んだのは、父親の影響によるものが大きい。

自宅がアトリエ兼ショップであったため、物心ついたときから

ジュエリーが身近にあるという、

少し特殊な環境だったのだと今思う。


アトリエでヤスリを動かす背中を見て育った私は

結果的に迷うことなくジュエリーの専門学校に行き、

卒業後はジュエリーメーカーのデザイナーとして

20年間、ジュエリーデザイナーとして企業に勤め、

そして今ようやく、

フリーのジュエリーデザイナーとして活動をはじめることになった。

人生は一度きり。

自分に残された時間の中で

あと何個、納得いくモノづくりができるのであろうと考える。


祖父が愛した工芸の世界への恩返しも

私なりの創作活動によって実現させたいと思っている。


noteでは日々の創作活動の事や

ジュエリー業界に対する想いや考えていることなどについて

綴っていこうかと思います。


UK

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?