6,大人になった今、思うこと。

他にも当時の思い出は色々ある。しかし、全てここに書くにはもっと時間が必要だ。それと、中にはここには明かせない恥ずかしい話もある・笑

その為、エピソードを厳選した。

高校を卒業と同時に関東に出て来てから、スキーには全く行っていない。毎年、冬が来る度に行きたいなと強く思うがなかなか実現できない。旦那を誘うこともあるが「寒いから嫌だ」と一蹴されてしまう。信州のスキー場へのバスも出ているが、一人で行く勇気はない。しかし私はいつか必ずスキーに行きたいと思っている。たった一度だけでもいい。生きている内に。必ず。

昨年、あの町で過ごしたことを一本の長編小説にし、ある文学賞に送った。まだ結果は出ていないし、経験も浅いためあまり期待はしていない。が、私はあの長編小説を今まで書いた中で一番の自信作だと胸を張って言える。そして、自分が書いた中で一番好きな作品である。結果が出たらその作品をここに公開しようと思っている。

あの町で過ごしたことは間違いなく私の人生において大きな意味を持っているし、色々なところで活かされているのだと、大人になった今、とても思う。

大変な暮らしの中、貴重な経験をさせてくれた父と母に心から感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?