今日も、疲れた。(T_T)

毎日毎日、こんな記事ばかりで、申し訳ありません。

でも、これが、等身大の私なので、ご了承ください。(T_T)(;_;)( i _ i )

今日も、何とか、何とか、、何とか這いつくばって、仕事に向かいました。

直前の直前まで、休む電話をしようか、悩みました。

でも、また休んだら、現場の人に、何を噂されるかわからない…。。現場の人は、私が精神科の病院に通ってることも、精神障害者2級であることも、全く何も知らないので、休めば休むほど、私はただの怠け者と捉えられるでしょう。

かといって、現場の人に、私が精神障害のことをカミングアウトしたところで、普段の私の様子を見ている現場の人たちは、驚愕するとともに、疑いを持った表情をすると思います。

え?うそでしょ?!あんたなんかどこが障害なの?!?、、と…。

休みたいけど、休めない。

A、B型就労支援事業所で働いてたら、私は速攻休む選択をしています。

が、今私が勤めているのは、一般企業。

雇用形態も、障害者枠でも何でもない、一般雇用。

だから、難しいんです。

だからといって、採用時に障害をオープンにして応募すると、障害があることによって、不採用の要因になることがあります。

だから、安易にオープンにできない、難しさがあります。

とにかく、「障害」というのは、、大変なことがたくさんあります…。

切ないです…。

辛いです。

とりあえず、、一旦、休みたいと思います。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?