見出し画像

先週の金曜日の、ブギウギ観ました??🥺

皆様、おはようございます。🌞

昨日は、22時過ぎには床に就いて、就寝しました。🛌😴💤

今朝は、3時半に一度目が覚めて、まだ早すぎるので、もう一度寝ました。

次には、5時半にまた目が覚めてしまったので、まぁ、7時間くらいは寝ているので、リビングで、撮り溜めてしまっているテレビ番組を観ながら、ゆっくりしようと起きました。🙂

ぐるナイを観ました。
新しいメンバーが、何とかさんっていう俳優さん??😅と、芸人のやす子さん❣️😄めっちゃ大好きです❣️😂笑

今年は、ゴチバトル25⁇だったかな。😄🍽️✨

先週は、¥15,000設定。
いつもより、少し安め。

一番ピタリに近かったのは、岡村さん。
逆に、ビリは、ゲストのSnowManさん?の?どなたか??だった気がします。😅わかりません。笑

おばさんは、若い子にはついていけませんね。😅💦

とにかく、今回のバトルも、めっちゃ面白かったです!!😄✨

見取り図の盛山さんも大好きだし、小芝風花さん、NEWSのまっすーさん、みんな面白い!😂

そうそう、今日のタイトルは、今、NHKで放送されている、朝ドラの「ブギウギ」について。

主人公の福来スズ子さんが、婚約者だった愛助さんと、2人の間の子供のお腹の赤ちゃんが産まれるギリギリまで、遠く離れていても、お手紙で、お互いの近況やお互いの気持ちを、やりとりしていたのです。

が、しかし……、、、

( i _ i )

……、、ついに、愛助さん、(ぼっちゃん)、の持病が悪化してしまい…、、、スズ子が赤ちゃんを頑張って産んだと同時に、愛助さんは、、…静かに天国に旅立ちました…。。( i _ i )……。。。

その一報を、スズ子さんを支えてくれる、周りの人、メッセンジャー黒田さんとか、ぼっちゃんを小さい頃から支えてくれた人、近藤芳正?さんだったかな??から、
 「ぼっちゃんは、お亡くなりになりました!!」と、スズ子さんは突然、ハッキリの事実を突きつけられた…。。その時、スズ子さんは…、、。

スズ子さんは、呆然、茫然とするしかなく、、その後に発した言葉がある…。。

その言葉に、その場面に、私は、朝から、涙が、ぼ ポロポロ……、、っとでてしまいました…。( i _ i )

最近は、自分のどんな感情も、大大と、恐れずに出す!、ということを学んだ私。

だから、今までは、どんなドラマや映画の悲しい場面、共感できるような辛い場面を観ても、涙も、何にも出なかったのですが、、

スズ子さんの気持ちが、とても痛いほどに、伝わったので、自然に涙が出てきました…。

その私が涙したスズ子さんの言葉というのは、、、
「なんで、私の周りの大切な人たちは、みんないなくなってしまうんやろか…、、、…

    ………、私も、死にたい……、、。」

        ( i _ i )………。 

スズ子さんは、涙も出さず、ただただ、茫然とすることしかできず…、、そしてその後、近藤さんが、

「そんなことあかん!!!!!
あんたは、ぼっちゃんの分まで、この赤ちゃんと一緒に、絶対生きるんやーーーー!!!!!」

と言って、体の力が全て抜けたスズ子さんの体を揺さぶって、

「今後また、そなような言葉を発したら、わしは、絶対許しませんでーーーーー!!!!!」

みたいな感じで、演じられていました。

スズ子さんは、もちろん、心も体も、フラフラ…。
目もうつむいて、死んだような目をしていた…。 

後ろから映る、スズ子さんのその背中は…、大きく左に横に傾き、いつ倒れてもおかしくないほどに、悲しい気持ちを、物語っていた…。( i _ i )…。。。


私も、こんな人生で、私はいつも、他の人や環境に邪魔されて、どこにも居場所がない状況…。

状況は違えども、その、「みんながそうなら、私も死にたいわ…。」みたいな感情が、私には、とても辛く感じたのです。

でも、愛助さんは、天国に旅立ってしまったけれど、愛助さんが、この世に生まれていなければ、スズ子さんは、こうして、大好きな愛助さんとの赤ちゃんを授かるほどに、幸せな人生になかったと思います。

だから、私も、愛助さんのために、赤ちゃんのために、そして、スズ子さん、自分自身のために、また、歌を唄って欲しいと思いました。😌🌱🌱

おしまい。😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?