見出し画像

今日の出来事/清水港と花見だんごフラペチーノ🌸🍡

昨日はいいお天気だったものの、母が「風が強いから散歩はやめる…」と言うので、車で買い物に行くついでに母と清水港へ♪

富士山は真っ白に雪化粧


偶然、大きな客船が入港してきました!

ウエステルダム号
(ホーランド・アメリカ・ライン)

調べてみたところ『洋上の美術館』の異名を持つ、全長 285.24m、乗客定員 1964人の客船でした🚢

客船のデッキには大勢の方が出られていて、富士山を眺めたり、記念写真を撮ったりしていました♪


そんな光景を眺めながら、母と私はスタバで春らしい飲み物を♬

私が飲んだのは花見だんごフラペチーノ♡

三色団子をイメージしたもちもちの花見だんごと
桜の花びらのようなフィアンティーヌ
すっかり春の気分に🌸🍡


二人で『もっちりあんボール さくら&抹茶』も食べました♪


ちなみに…
娘に「ばぁばとドリームプラザのスタバに来てるよぉ〜」と写真を送ったところ、娘から似たような写真が送られてきました。

娘はバイトの休憩中だったようです🌸🍡


その後、お正月に届いたスタバの福袋に入っていた『コーヒー豆引き換えカード』をコーヒー豆(250g)と交換してからスタバを後にしました。

まだ飲んだことのないコーヒー豆にしました



そんな昨日の昼ご飯は、ドリームプラザ内のパン屋さんで購入したパンとギリシャヨーグルト。

2024/02/16の昼ご飯


晩ご飯は母と二人だったので、早ゆでパスタやスーパーお惣菜を使いワンプレートで用意しました。

2024/02/16の晩ご飯

・小松菜と舞茸の和風パスタ
・チキンカツ(お惣菜)を半分ずつ
・こかぶのポタージュ(玉葱入り)
・キャベツの千切り/ミニトマト



清水港では、コロナ禍以降停止していた国際クルーズ船の受け入れが2023年3月から再開されました。
観光客の皆さんを受け入れる態勢にはまだまだ課題がたくさんあるものの、地域の活性化に向け期待は大きいです♬




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?