見出し画像

おうちごはん/とん平焼き&雲呑スープ

3月も残り数日となった昨日の昼ご飯は、久しぶりにとん平焼きを作りました。


冷蔵庫には豚ひき肉、焼売の皮が残っていたので雲呑スープも作ることにしました♬


初めての雲呑作り。

レシピは、焼売の皮の包装に
掲載されたものを参考にしました

包み方はコチラ⬇

(小松菜/椎茸入り)


雲呑スープに豚肉を使ったので、とん平焼きは肉なし。お好みソースを切らしていたのでケチャップをかけました。

(卵焼き器で焼いています)

母と二人で食べました♪

2024/03/27の昼ご飯

・とん平焼き
 (キャベツ/もやし)
・雲呑スープ
 (椎茸/小松菜)


焼売用に購入した豚ひき肉や皮の残りで作った雲呑。

ツルンとした食感がたまらなく美味しくて母と二人で大興奮♬

簡単に作れるので、娘にも作ってあげたいと思います!




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?