見出し画像

おうちごはん/手作りがんもde晩ご飯

この日のわが家は、前日に引き続き柔らかメニュー。


入れ歯が合わず、食べ物が噛みづらくなっている母のために、お豆腐を使った手作りがんもを作りました。

具の人参とひじきは超みじん切りに。


レシピはクックパッドより、こちらをお借りしました♬



冷蔵庫に卵がたくさん残っていたので、毎年おせち料理に入れている伊達巻も作りました。(フライパン使用)

おせち料理として作る時よりも
甘さを控えて作りました。


「餃子も食べれるよ♪」と母が言うので薄めの皮で餃子を作り、柔らかそうな煮豆も用意しました。

2023/07/09の晩ご飯

・手作りがんも/キャベツの千切り
・伊達巻
・餃子
・金時豆の煮豆(市販品)



お豆腐を使った手作りがんもは、手作りならではの美味しさを味わうことが出来ます。またぜひ作りたいと思います♬






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?