見出し画像

おうちごはん/鰤の照り焼きde晩ご飯

日曜日に、“前祝い”と称して贅沢をしたので、昨日は鰤の切り身とアボカドだけ購入。家にあるもの中心に晩ご飯を用意しました。


一切れ100円だった鰤の切り身は、フライパンで照り焼きに。


アボカドはクリームチーズ和え。

鰹節&醤油で食べました



あとは、家にあるものでちょこちょこ作りました。

人参しりしり
南瓜の煮物
コハダのなます(コハダの酢漬けをリメイク)


・鰤の照り焼き
・アボカドのクリームチーズ和え
・人参しりしり
・南瓜の煮物
・コハダのなます


久しぶりに作った人参しりしり🥕

人参の甘さが美味しく好評だったので、「今度は2本分作ろう!」と思った矢先に、人参の価格が高騰していると知りました…残念💧




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?