見出し画像

お正月/七草粥

昨日は正月の七日。
朝食に七草粥を作りました。


使ったのはこちらの七草。

家族三人で米0.5合(七分粥)



普段、朝ご飯には目玉焼きを作ることが多いのですが、この日は白だしの玉子焼きに♪

2024/01/07の朝ご飯

・七草粥
・味噌汁(キャベツ/豆腐/油揚げ)
・白だしの玉子焼き
・梅干し/胡瓜の糠漬け
・パインアップル


ご馳走続きで疲れ気味だった胃腸に優しい七草粥…

今年は七日が日曜日だったので、のんびり味わうことが出来ました♬




この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?