見出し画像

おうちごはん/ミルフィーユカツde晩ご飯

この日、スーパーで購入したのはメガ盛りの豚ロース肉薄切り。


生姜焼きにしようか、それとも何かを巻こうか悩んだ末、ミルフィーユカツを作ることに♬

⬆2枚ずつ折り畳みました
卵が余ったので竹輪も揚げました


その他に3品用意して、晩ご飯の完成です。

2024/03/11の晩ご飯

・ミルフィーユカツ/竹輪フライ
・豆もやしと舞茸のナムル
・サラダ(ブロッコリー/スナップエンドウ/ミニトマト)
・冷奴(浜名湖のり)


わが家では、豚カツにはヒレを使うことが多いのですが、「ミルフィーユカツは柔らかくて食べやすい♬」と母にも夫にも大好評でした。

折り畳む手間はかかるものの、家計の節約にもなるので、時々作りたいと思います♬


お読み下さりありがとうございます

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?