見出し画像

おうちごはん/里芋フライde晩ご飯

昨日は三連休の2日目。
夫は早朝からゴルフに出掛け、夜は夜で高校時代の仲間と飲みに行ったので、ほぼ母と二人の休日でした。



そんな昨日は、使い切りたい小ぶりの里芋が7〜8個ありました。

大きさがバラバラで量も少なかったので『里芋フライ』を作ることに♪

レンチンして皮をむき小さめにカット
片栗粉をまぶして揚げ焼きに♪
(味つけは塩コショウ)


その他に4品用意しました。

2024/02/24の晩ご飯

・カツオのたたき
・里芋フライ
・薩摩芋の大学芋風
・黒胡麻豆腐(市販品)
・胡瓜のぬか漬け



6日前に購入した里芋…
昨日で全て使い切りました。

⬆一袋298円だった里芋


ポテトサラダ/そぼろ煮/フライ


里芋は、全て使い切る前にダメにしてしまうことが多いのですが、今回は傷む前に使い切ることができました。

一番好評だったのは里芋フライ。
カリカリ食感とホクホク&ねっとり食感がたまらなく美味しくて、あっという間に完食でした♪




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?