見出し画像

おうちごはん/あるもので作った細巻き

この日はご飯がたくさん残っていました。
家にあるもので昼ご飯を用意したいと思い細巻きを作ることに。




冷蔵庫を物色…
これといった物はありませんでしたが、ゆかりのふりかけ、大葉、白胡麻、桜でんぶを使って三本の細巻きを作りました。

2024/01/23の昼ご飯

・細巻き
 (ゆかり/大葉✕白胡麻/桜でんぶ)
・松茸のお吸い物(永谷園)


昨日も、母と二人で食べました。


今週末から上京することになったので、買い物を控えつつ、冷蔵庫にある食材の消費を優先することになりました。

今回は一週間ほど滞在するので、冷蔵庫をできるだけスッキリさせて出掛けたいと思います。






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?