見出し画像

おうちごはん/鯖フライde晩ご飯

魚料理を主菜にしたかったこの日、スーパーで目に留まったのは鯖♪


3枚におろした鯖が1枚100円だったので3枚購入。フライを作ることにしました。

卵液が余ったので、
カボチャとうずらの卵も揚げました



切り落としのロースハムも購入したので…

皆さんの食卓に上がっていたマリネも作りました♡

新玉ねぎとハムのマリネ
(セロリの葉入り)


その他には2品用意しました。

ふきの煮物
サラダ
(春キャベツ/ブロッコリー/スナップエンドウ/ミニトマト)
2024/04/10の晩ご飯

・フライ(鯖/カボチャ/鶉の卵)
・新玉ねぎとハムのマリネ
・ふきの煮物
・サラダ


皆さんの桜便りから『春』を感じる毎日ですが、わが家の食卓にも春らしい食材が増えてきました。

今シーズン初のふきは瑞々しく、シャキシャキッとした食感と苦みに春を感じました♬




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?