見出し画像

おうちごはん/柿の白和えde晩ご飯

この日、スーパーの見切り品コーナーで小ぶりの富有柿(7個入り)が150円で売られていたので買って帰りました。


一つ試食すると甘くて美味♡

熟れたものはデザートに、
それほど熟れていない柿は調理することに。



この日は柿の白和えを作りました。

豆腐が多過ぎてバランスがイマイチに…


その他に3品のおかずを用意しました。

2023/12/19の晩ご飯

・鰹のたたき
・胡瓜とワカメのツナサラダ(アーリーレッド入り)
・柿の白和え
・さつま揚げ



見切り品コーナーで見つけた富有柿。
正規の値段だとなかなか手が出ないので本当にラッキーでした♪

柿は生柿も干し柿も大好きなので、年末年始のどこかで美味しい干し柿を食べたいです♡



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?