見出し画像

おうちごはん/ジャーマンポテトde晩ご飯

昨日はクリスマスでしたが、月曜日ということでクリスマス気分は消え去り、いつも通りの食卓に。


クリスマスメニューのために用意したじゃがいもやブロッコリーが残っていたので、ジャーマンポテトを作りました。


苺のホワイトティラミス(23日)やリースサラダ(24日)に使った水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)は、アボカドと和えて使い切りました♪

2023/12/25の晩ご飯

・ジャーマンポテト(ブロッコリー入り)
・アボカドの水切りヨーグルト和え
 (ギリシャヨーグルトを使用)
・きんぴらごぼう
・鯵の味醂干し(レンチン商品)



思い切って、家中の網戸を張り替えることにしました。

築27年のわが家…
紫外線の影響なのか南側と西側の網戸の劣化が特に進んでいましたが、試しに張り替えてもらった網戸の綺麗さに感動✨

少々出費はかさみますが、張替え完了が楽しみです♪



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?