見出し画像

おうちごはん/あさりうどん

運転中、街の至る所で桜を見かけるようになりました🌸

と言っても、昨日は朝から肌寒さを感じる一日だったので、昼ご飯は温かい物を作ることに。


そんな昨日、スーパーで見つけたのがコチラ。


先日、病院帰りに一人で食べた丸亀製麺の『山盛りあさりうどん』が頭に浮かびました⬇



という訳で…
丸亀製麺で見た作り方を参考にして『あさりうどん』を作りました。

茹でた麺とワカメを器へ
出汁にあさりを入れて煮立たせ
器に注ぎ入れて完成


母と二人で食べました♪

2024/04/04の昼ご飯


丸亀製麺の『山盛りあさりうどん』ほどのボリュームはなかったものの、あさりうどんを初めて食べた母には大好評でした♬

また是非作りたいと思います!




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?