見出し画像

節分/恵方巻

昨日は節分👹
夫は早朝からゴルフに出かけたので、母と二人の昼ご飯は恵方巻を作ることに。


冷蔵庫に胡瓜と卵があったので、スーパーで巻き寿司用のカニカマとマグロ、サーモンを買ってきました。

五種類の具が入った恵方巻が完成♬

 


2024/02/03の昼ご飯

・恵方巻
 (鮪/サーモン/玉子焼き/胡瓜/カニカマ)
・松茸のお吸い物(永谷園)

恵方巻の食べ方には反しますが、私も母も無理はせず切ってから食べました。



ちなみに、町内の豆まきは今年も中止となりました。その代わりに、各家庭にお菓子が配られました♡

普段自分では買わないようなお菓子を食べることが出来て嬉しい限りです♬


今日は久々に雨の朝となりました。
しだいに回復するようてすが、皆さまも楽しい1日をお過ごしください♪



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?