見出し画像

おうちごはん/簡単エビチリde晩ご飯

この日、冷蔵庫には下処理後にさっと茹でたバナメイエビが18尾ありました。


当初はサラダに乗せるつもりでいたのですが、使い切りたい緑豆春雨があったのでエビチリ作ることに。

まずは緑豆春雨を高温の油で揚げました。(前から一度作ってみたいと思っていました♬)

一瞬にして揚がりました!



エビチリは、ケチャップや豆板醤等々、家にある調味料を適当に組み合わせて簡単に作りました。


その他に3品用意しました⬇

かぼちゃの煮物
鰹のたたき
黒はんぺん&わさび漬け
2024/03/18の晩ご飯



大特価で購入したバナメイエビ🦐

下ごしらえは少々面倒でしたが、2日分のおかずとなり大満足でした♡




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?