見出し画像

おうちごはん/ホタルイカの酢味噌あえde晩ご飯

昨日は土曜日。
冷たい雨が降るあいにくのお天気でしたが、「ついに最終」「年に一度!」「本決算クライマックスセール!」という広告に誘われ、夫と二人で家電量販店へ。

ずっと買い替えたいと思っていたリビングダイニングのエアコンを購入しました。


そんな昨日の晩ご飯です。
無性に食べたくなったホタルイカを酢味噌あえにしました。

ホタルイカの酢味噌あえ
刺身の盛合せ(鮪/鯛)
薩摩芋の大学芋風
きんぴらごぼう


その他に、カリフラワーのポタージュも用意して晩ご飯の完成です。

2024/03/23の晩ご飯

・刺身の盛合せ
・ホタルイカの酢味噌あえ
・薩摩芋の大学芋風
・きんぴらごぼう
・カリフラワーのポタージュ
・胡瓜のぬか漬け


昨年は娘の大学受験・進学に関わる出費が多く、エアコンの買い替えを先延ばしにせざるを得ませんでしたが、ようやく念願叶いました。

わが家は、エアコンの暖房機能は使わないので、実際に使い始めるのはジメジメの梅雨がやってきた頃になりますが、家電が新しくなるのは嬉しいものです♬




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?