見出し画像

おうちごはん/おにぎりのワンプレートランチ

昨日の午前中、静岡は猛烈な雨に見舞われました☔

買い物も躊躇われ、家にあるもので昼ご飯を用意することに。



天かすがあったので、久しぶりにたぬきにぎり(右)を作りました♬

(もう一つはゆかり)



あとは家にあるものを並べました。

2024/03/29の昼ご飯

・おにぎり(たぬきにぎり/ゆかり)
・おから煮(作り置き)
・鯖缶(味噌味)
・オレンジ

いつものように母と二人で食べました



午前中は台風のような雨と風でしたが、午後から一変。汗ばむ陽気となりました☀

花粉がわんさか飛びそうなので、気をつけて過ごしたいと思います。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?