見出し画像

おうちごはん/里芋のそぼろ煮de晩ご飯

この日は、一昨日に買った里芋がたくさん残っていたので、そぼろ煮を作りました。

(豚ひき肉使用)


その他には3品用意しました。

・鯖の塩焼き
・里芋のそぼろ煮
・中華クラゲのサラダ
 (市販の中華クラゲに胡瓜とワカメを追加)
・ほうれん草としらすのお浸し


一袋298円の里芋を使い、一昨日はポテトサラダ、昨日はそぼろ煮を作りました。
まだ何個か残っているので、今度は何を作ろうか思案中です♬



そんなこの日…
娘から写真が送られてきました。

手作り餃子とチョコマフィン(かな?)


娘に餃子の包み方を教えた記憶はありませんが、今は動画で簡単に調べられるからか羽根つき餃子に挑戦していてビックリ!

娘が作ったお菓子…
1個食べたい🤤



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?