見出し画像

おうちごはん/ちらし寿司の素de昼ご飯&晩ご飯

昨日は夫の仕事納め。
夫の好きなものを用意しようかと思っていたら「飲んで帰るから夕飯はいらないよ」との事。


ならばと、ずっと消費できずにいた賞味期限をチョイ過ぎたちらし寿司の素を使うことにしました。


昼ご飯は市販の『いなりあげ』を使ってお稲荷さんを。

買い物の途中に天神屋で購入した静岡おでんも添えました🍢

2023/12/29の昼ご飯


すし飯がまだまだ余っていたので、晩ご飯には巻き寿司を作りました。

具材は玉子焼き・胡瓜・カニカマ
桜でんぶも入れました。


前日の残りおかずや野菜を添えて、簡単に済ませました。

2023/12/29の晩ご飯


昼も夜もすし飯になってしまいましたが、母が文句一つ言わず喜んで食べてくれて助かりました。

夫は今日からお休みに入りますが、今夜も飲みに出掛けるとのこと。。
今日の晩ご飯も母と軽く済ませようと思います。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?