見出し画像

おうちごはん/小さなおかずde晩ご飯

上京を数日後に控えた昨日は、冷蔵庫に残っている食材の消費に努めました。


豆もやしと竹輪はナムルに。

小松菜はレンチンしておかか和え。

中途半端に残っていたオニオンスライスとブロッコリーは、トマトとワカメを加えてサラダにしました。


唯一購入した赤魚のみりん漬けは、フライパンで焼きました。


2024/04/21の晩ご飯

・赤魚のみりん漬け
・豆もやしと竹輪のナムル
・小松菜のおかか和え
・サラダ(新玉葱/トマト/ワカメ/ブロッコリー)


普段は大皿にバ~ンと盛りつけることが多いわが家。

昨日は小さなおかずに合わせ、小さな食器にそれぞれ盛りつけました。

洗い物は増えましたが、気分が変わって新鮮でした♬



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?