見出し画像

顔出しOK!2時間半で見た目も人生も変わった40代男性


いつもnoteをご覧いただきましてありがとうございます。


夏だ!!!!!昨日は梅雨が明けましたね(^^)

空の青さと雲の白さのコントラストは、夏空ならではですね^^



7月は1日から11日まで計7人の会員様が活動を開始されまして、


全員の男女会員様に、複数のお見合いが成立致しました!


その中で今回のブログは

先週末の11日日曜日にプロフィール写真撮影を終えて、夜に公開しました

40代男性会員様のお話です。


いつも自分をさておいて、なりふり構わず、

一緒に働く仲間が気持ち良く働くために

人一倍働き汗を流している、

福祉業界のお仕事に邁進しているバツイチ男性です。


想いを持って懸命にお仕事をされている、そんなお話をお伺いしていて、

ご苦労もそうですが、またとても謙虚過ぎて・・感心いたしました。


何かに情熱や想いを持っている、人のために汗を流す人のお話をお伺いすることは、

本当に貴重な経験をお伺い出来て、ありがたく大好きな時間です。


私は、理論やデータでは人の心は動きにくいと思っています。


あくまで参考にはしますが、

人の心を動かすのは、
最後には、熱意や想いだと思っております。


この男性は、2年前に同じIBJ系の結婚相談所で婚活を始めたそうです。


お見合い申込みも来ない・・・

自分からお見合い申し込みをしても全部断られる・・・

100人でもいいからどんどんお見合い申し込んで!!

そればかり言われていたそうです



活動の3カ月間で

「自分は結婚が出来ないかもしれない・・」

と諦めて中途退会をされたそうです。


そして2年経ち、


「40歳を迎えて一緒に住んでいる90歳代の大好きなおばあちゃんが、

まだ自分のことをわかっていてくれるうちに結婚相手を見せたい」

そして弊社を見つけて下さりご連絡が参りました。



過去にさかのぼって様々なお話をお伺いしました。

そしてお仕事に対する想いや、真摯な生き方に、

私は大変感銘を受けました。


一緒に頑張って行きたいとお話があり、ご入会をされました。


今回はあまりの変身ぶりに驚いて、また結果の違いに驚いたので、

お写真を公開して良いというご承諾がありましたので、

お写真を掲載させて頂きます

画像2

弊社はご入会からが本格スタートです!

様々とご協力いただくので忙しくなります(笑)


まず30分から1時間ほどお時間を頂きまして、

過去にさかのぼり、自己紹介文のヒアリングをします。

文章のチェックなどやり取りをしながら完成させます!


その後、スーツやネクタイなどの打ち合わせを行いまして、

撮影当日!!


ヘアカットから同行します

いつもカット前にカット後の変身っぷりを感じて欲しいので、

写真を撮ります!

画像1

頭のカタチから見ながら、打ち合わせしつつ、カットをして頂きます


カット後

この写真だけでも十分変身っぷりがすごいです。

きりっと若返っています。

画像3

みなさんそうなのですが、、

どんどん表情が変わっていくのがとても面白く大好きです


そして、スタジオに入り、

いつも付けないような、派手なネクタイを選びました(^^)


お写真は緊張しますので、冗談を言ったりと

なるべくリラックスして頂きます!


ネクタイが膨らみ過ぎたり曲がっていると良くないですね

形を整えまっすぐに直していました

画像4

少しだけテカリを押さえます

スタジオは照明が多く、結構暑いんです・・・

画像5

それからは、

良い表情が決まるまで、頑張って頂きました!


口角や、目も中々開かない、ぎこちない笑顔、、

そこを乗り越えて頂いて・・・・

そして仕上がったのがこちらの2枚です!

画像6

画像7

30代後半の婚活では全く未来が見えなかったそうですが、、

公開して5日間、5人の年下女性とお見合い成立です!!


「グーグルマップの口コミでもなんでも協力します!!」


と言って下さり


以下の内容の感想を下さいました(^^)

画像8

こちらの結婚相談所に現在進行形でお世話になっている者です。

私は以前に他の相談所に登録していた時期もあるのですが、他社様を批判するつもりは全く無い…と言いたいものの、今回、宮本先生にお世話になり、とても良くして頂いているもので、相談所によってこんなに違いがあるんだと感じました。

私もそうですが、仕組みを知らない人間は、登録した相談所が全てになってしまうので、全然サポートが受けられていない状況でも、それが当然だと勘違いしてしまいます。

前回は写真を取るにしても、ただ撮って来てと言われ1人で行き、プロフィールもほとんど自分で考え、アプリを開始してからは自力で探し、申し込み、お見合いする…

相談所でやって頂いた事はお見合いの場所と時間のセッティングのみと言っても過言ではありませんでした。

しかし、宮本先生の所に申し込んでみて、相談所のイメージが360度を通り越して2回転半ぐらいイメージが変わりました。

写真を撮る為の髪のセットまで同行して頂き、私に合う髪型やセットまで美容師さんと相談され、写真に関してはプロのカメラマンさんと一緒にポーズや撮れた写真をその都度確認、プロフィールは私が先生とお会いして話していた雰囲気から特徴を捉えられ、自身でも気づかないような特徴を、細かに記載され、私自身、あ、自分より細かく自分の事がわかるな…と思った程です。

その写真とプロフィールのおかげか、前回はこちらからしか申し込みしなかったのが、アプリ掲載からたったの1週間もかからずに、すでに5人のお見合いが決まり、何よりビックリしたのは、そのうち3人が御相手からの申し込みだった事です。

そして、お見合いが決まって、ただ会う場所のセッティングだけで無く、お一人お一人のプロフィールからどういった話題や話し方、会う前の事から終わって解散する時の流れまで全てアドバイスして頂きました。


まだ先生と活動開始してわずか1週間にも満たないですが、既に一か月先までお見合いで予定が埋まり、嬉しい悲鳴を通り越して、相手が見つからない不安では無く、何人もの方とお会いできるプレッシャーに苛まれると言う、贅沢な不安まで感じております。


もし、まだ相談所を決めていない方が運良く私の口コミか、先生のHPを見られたなら、絶対にこちらの先生にお世話になる事をお勧め致します。


私がお勧めして先生が過労で倒れないか…と心配してしまう程にお勧めです


長文大変失礼致しました。まだこれでもお勧めする内容の半分ぐらいですが、長くなりそうなのでこの辺で


私は先生ではないので、先生はやめてくださいと何度も伝えているのですが・・・(苦笑)


書いて下さったクチコミがあまりに長いからなのか、

グーグルマップの掲載に未だに上がって来ません(笑)


婚活を頑張ろう!と決意するだけでも、本当に覚悟があってのことだと思います。

またお金も払って、でも、ただ頑張れ‼しか言われないのであれば、

この男性の最初の婚活の失望は、相当大きかったと思います・・・


会員の皆さんの人生をお預かりするのが、

相談所です。

画像9

(私は先生ではないです・・・)


今回はお会いできるプレッシャーだそうです!

でも経験を積み上げていき、ご成婚して頂かなければならないので、

マンツーマンで背中を押していきます!!!


婚活を共に進んで下さっている会員の皆様にはいつも感謝でいっぱいです。

ご信頼頂いて、大切な人生を預けて下さりありがとうございます。


おひとりおひとりの想いを、期待以上の結果にしてお返し出来るように、

これからも全力で頑張らせて頂きます!


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?