見出し画像

【北海道の写真】桜色の山。

札幌もほとんど桜が散ってしまいました。でもこれから見頃を迎える桜もあるんです。それは、桜は桜でも、芝桜。
滝上公園の芝桜は日本最大級!! 人の手によって整備され管理されているという印象ではなく、自然な野山がピンクに染まっているという感じで面白いです。視界がすべてピンクで埋め尽くされる景色は圧巻。5月から6月にかけてが見頃です。
札幌からおよそ250km……この写真を撮った時は日帰りでした(笑)


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!