見出し画像

【北海道の写真】札幌ラーメン 空

らーめん 空 
大学生になり札幌で一人暮らしをしている時、好きになったお店。
札幌ラーメンといえば味噌バターコーンラーメン……というイメージはもう古いですかね。今となっては多岐に渡る進化系ラーメンがありますが、2003年オープンのこのお店は次世代札幌ラーメンの1つで、学生だった僕はこのこってりラーメンのとりこになったのです。
これはこの前、札幌駅のら~めん共和国で食べた時の写真。今ではすっかり人気店ですね。
チャーシューにショウガが乗っていて、途中でスープに溶かすととてもいいアクセントになります。

らーめん 空 
すすきの本店の他、札幌駅のら~めん共和国店、千歳空港店もあります。

写真は味噌ラーメンです。



札幌が舞台の自作短編小説はこちら


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!