見出し画像

【FTM大学生】僕の人生目標は、ナルシストになることです

僕の人生目標は、「ナルシストになること」

要するに、自分で自分がかっこいいと認めたいということです。

ナルシストって「自分に自信満々とか、ナルシやん!」という風に、人をディスるときによく使いますよね。あと、女子受け悪い。(笑)

でも、自分に自信満々って、めっちゃよくないですか?

鏡見て、「あー自分ブスだな」って思ってる人より、「今日もイケメンだな、俺」って思ってる人の方が、絶対人生楽しいよなって思いませんか。

僕は「あー自分ブスだな」って思うタイプなんですけど、多くの人がこっちタイプだと思います。稀に「今日もイケメンだな、俺」タイプがいるって感じだと僕は思っています。(笑)

その稀なタイプが、僕の友達に一人います。その子は、「こんなに俺イケメンなのになんで女子にモテないと思う?」って聞いてくるくらい自分に自信満々です。(笑)でも、本当にイケメンだから何とも言えないっていう。モテないのは、ナルシストが女子受け悪いから(笑)

僕はその子に、なんでそんなに自分に自信があるのかと聞きました。すると、「もともとの要素もあるけど、イケメンになるには努力もいるんだぜ(^_-)-☆」という風にちょっとふざけた感じで教えてくれました。(僕はいたって真面目に聞いたのに。)その時はノリで流しましたが、後になって考えてみると、こいつはすげーなと思いましたね。

もともと自分に自信があるわけではなく、自分で自信を作ったってことですから。(本間かしらんけど。)

僕は、鏡を見て「あー自分ブスだな」って毎日思うこと、それはもう変わらないことだと思っていたけど、努力すれば、「あれ、今日イケメンやん自分」っていう日が来るってことに気づきました。

この気づきから、僕はナルシストになることが人生の目標になりました。まあ、友達のような完全ナルシストにはなりたくはないですが、自分で自分の容姿や中身を好きになれるくらいまではなりたいです。(笑)

次回は、この目標を達成するために行っていることを紹介していきます(^_-)-☆

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?