見出し画像

温活プレゼンツ〜あずき〜

女性は筋肉量が少ないので、内臓が冷えやすいと言われてます。

夏でも冷たい水じゃなくて常温がよかったりと、気を使ってる人は多いですよね!

寒くなってきた冬本番!
普段の温活に提案です☆



あずき枕

使ったことありますか?

布に詰めた小豆をレンジで温めるとカイロよりもじんわりと熱を発し、長持ちします。


用途は、
生理痛のお腹や腰を小豆枕さすりながら温める
方に載せてじんわりこわばりをとる
目にのせて眼の疲れを癒やす


ほんのり小豆の香りがしますがほっこりしますよ♬


妊婦さんへのプレゼントにも

freepik

学生のとき産婦人科のクリニックでアルバイトをしてたのですが、小豆枕はめちゃくちゃ重宝されてました。

生理痛、陣痛、じんわり温めて痛みをどうにか紛らわせたい。


お産が始まる直前まで、汗ばみながらも痛む腰やお腹を小豆枕で温めてその時を待つママたちの大事なアイテムです。



妊婦さんへのプレゼントって悩みますよね。
カフェイン、なまもの、、食べ物に至ってはかなり気をつかいますし、時期によってはつわりで食べ物見たくもないって人もいます。

一方で食べ物のの好みが変わってめちゃめちゃジャンキーなポテチやカップラーメンが食べたくなったりと、、、

ひとによってさまざまです。



小豆枕なら、他にも用途あるので役に立つ機会は多いんじゃないでしょうか!

お産が無事に終えられるように、願いを込めて麻布を縫うのも喜ばれるかもしれません。


作り方

縫い合わせた布に小豆240gをダイレクトに入れて縫い閉じます。
*縫い目が大きいと小豆が出ますのでご注意ください。



使用方法

お皿等には載せずそのままレンジで1分ほどあたためるとじんわりあたたかいカイロとして使用できます。

生理痛、陣痛でつらいお腹や腰、
冷える手足
緊張した肩や目に乗せると気持ちいいです(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?