見出し画像

230501 小さい目標、ワタシに向いてる

先日、「毎日1か所片づける」ことを目標に掲げており、今日、早速さぼろうかと誘惑もあったのですが、「1か所」「1か所だけ」と思って作業に着手できて、るんるんのユキワリソウです( ˘•ω•˘ )

4月紆余曲折ありましたが、
小さい目標、ワタシに向いてる!!!!と歓喜の雨あられです。
大きい目標や少し登頂は難しそうだと思うことは手もつけないという、治したい性格を見つけたワタシですが、
毎日コツコツ続けられるワタシの性質を用いて
小さい目標にすると、手をつけるハードルを下げられました。
また、始めたら最後まで行いたい!寝食置いといてやりきりたい!という性質がよく働いて、結果手を付けない性格を往なしながら、目標達成できる。

勿論、体力不足でぶっ続けで寝続けることや、現実逃避したくなる時もありますが、3月の退職した時から比較して明らかに作業効率が上がっています。

わーい( ˘•ω•˘ )

自分を理解して、その上で実践すると得るものは大きいですね。
これもnote更新で得られた大きなメリットです。

ワタシは1歩の間隔が広めの3歩進んで2歩下がる人間だと思います。
なので、2歩下がっている時は、自分は何故こんなにできないの・・・と落ち込みますが、どんな時も自分を認められたら、間隔広めで1歩ずつ進んでいけること間違いなしなので、次は自分を認める性質をつけるぞー。

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?