見出し画像

靴箱がぁぁ!父がぁぁ!


大変です!
この間スニーカーを洗った話しましたが、
今日は靴箱の整理をしようと思い、靴箱開けました。

そしたらなんと!
カビでダメになってしまった靴が何足か!
ひぇーーーーー!なんでーーー?
と思ったら、湿気取りがなくなってたー!
普段履かない靴達ばかりだからあまり開けないので気づかなかった!
(voicyで靴を大事にする人の話したばかりなのに汗汗)

しかも、私の靴だけじゃなく、母や父の靴も入っているので、こりゃやばい…。
なんと、父の革靴がカビだらけ!
やばいやばいやばいやばい!
私のも革の靴はダメになってて、でも自分のだから捨てられるからいいけど…。

父は少ない物で長く使うタイプの人で、あまり喋らない昔のタイプの人だし、しかも顔怖いのよん。

で勇気100倍正直に話すと、
「え?何?入ってなかったぁ⤴️?」
ちょっと怒り気味?
「ごめんね」って言ったら
「しょうがない」。
で、済んだ。ホッ
(内心は少し怒っていたと思う)

久々に心臓バクバクした!冷や汗

昔から感情を表に出さない父とは、
実は本気で向き合ったことは数少ない。
お互いニュアンスで揉み消してしまう。
それじゃダメなんだろうなぁ…
うちの家族は私も含め、なかなかみんな厄介です。
どうしたらいいんだろうね…
みなさんのご家族はどうですか?

家族関係まで見えてしまった靴箱事件簿でした。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!