見出し画像

不自由 #5

自由なのに不自由

この自由である自分を
受け入れられないのか?

不自由とは

気づいているんだろうか

心には鎖が巻きつき
何も起きていないのに
心からは未だに血が滴り落ちているような
生々しさを感じる

癒えたように見えた傷は
少しでも動けば
またすぐに血は滲む

今となればそれを楽しんでいるかのように
また、動かしてみている
必要のない痛みを
ただ、もう一度感じたい
致命傷スレスレの痛みを
ただただ、楽しむ

それは、たまに見たくなる
ホラーやサイコパス、悲劇的で残酷な映画を
もう一度見たい感覚と似ている

刺激が足りない

ただ、それだけなのかもしれない

その不自由さは
あなた自身で巻きつけた
鎖なのかもしれない。。。

自由不自由は
縛りつけられることではない

自分の思いで
決めたか決めてないか

人が決めれば不自由
自分で決めれば自由

自分の感じる
ただの感覚に過ぎない

今の自分は全て
自分の自由意志で
ここまで来ているのだから。

認めるか
認めないか

受け入れるか
受け入れないか

これもまた自由

全ては自由の中にある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=カードが私に教えてくれた事=

私は頭の中や、心の中で思うことを
整理整頓してくれるツールと出会いました。
それが、タロット、オラクルカードです。
人間の感情、行動、思考が詰まっている 
カード達がその時、そのタイミングで
必要なメッセージを届けてくれます。
今までカードが教えてくれたことを
綴っています。

私がtarotから得たものが
何か皆様のお役に立てれば幸いです。

全ては幸せに繋がっている。
タロットが教えてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?