見出し画像

息子が白血病になりました 15.抗がん剤治療、2クール目

 先日の骨髄検査で寛解判定いただきました。
残っている治療工程はまだまだ長いですが、抗がん剤が効きにくいという状況ではないということがわかって、少し安心しました。
早速2クール目の治療が始まっています。
今回は、夜(消灯後)にたくさんの量のキロサイドという抗がん剤を入れます。
つまり、また夜中にオムツ交換があるのです。
前回は1時か2時くらいに1回交換すればだいたい大丈夫だったのですが、今回は夜用のオムツが3時間保ちませんでした。
一晩で何度もシーツを濡らしてしまった、申し訳ない…。
大量キロサイドは3日間なので、あと2日間は2時間毎に起きる夜になりそうです。
なんとか乗り乗り切りましょう。
他の抗がん剤と一緒の5日間じゃなくて良かったです。

 食欲はまだありますが、今回はどうなるのでしょうか。
1ヶ月間、高カロリー点滴を繋ぎっぱなしはもう嫌だな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?