見出し画像

息子が白血病になりました 10.厄年

 そういえば私、今年本厄なのです。そうなっちゃったかー。
新年早々に膀胱炎になって、厄年つら…って思ったばかりなんですが、試練はまだまだ続くのですね!
一応、その周辺では有名なところで昨年、今年とお祓いしてもらっています。
それでこのレベルか、きついな。
厄年付近の皆さんも、どうかお気を付けてお過ごしください。

 息子は2歳でイヤイヤ期真っ只中ですが、このタイミングでの発病はまぁ、最悪ではないのかなと思います。
病気にならないに越したことはないですが、やっぱりこどもの方が回復力は強いみたいです。若さって素晴らしいです。
あと、こどもは医療福祉も充実していますし。
学校に行く年齢だと、ずっとお休みしなければいけないのは辛いですよね。
友達と遊べないのも、一緒に授業が受けられないのも。

 ただ、つらいとか、痛いとか、気持ちが悪いとかまだ言えないのが可哀想ではあります。
ご飯は嫌だけど、麺なら食べれる、みたいなこともあるみたいですし。
当てずっぽうで色々試して、反応見ながらやっていくしかありません。
治療が終盤になる頃には、もっとお喋りが上手になったりしているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?