見出し画像

アンネ・フランクの密告者



こんにちは。Yumi です😃
今日は「アンネ・フランクの密告者」という本を読み終えました。
小学生の頃の愛読書は「アンネの日記」で、私はアンネの生まれ変わりなのではないかと自分で思うくらい何度も繰り返し読んでいました。

ネタバレになるので詳しい感想は控えさせて頂きますが、本当に幸せな時代に生まれてきたなと痛感します。
自分や家族の命の心配をしながら生活することなんて、ないもんね。

そしてこの本に書かれていることが事実だった場合、オットーフランクという人はなんと素晴らしい人なのかと思います。

こんな幸せな時代に生まれてきたことに感謝しつつ、もっともっと歴史を学びたい。実際にいろんな歴史的建造物を見てまわりたいし、後世に伝えたい。

世界平和なんて、叶うことはない。
そう思ってはいても、どうしても願わずにはいられないのです。


Hi! It's Yumi😃
Today I finished to read a book "アンネ・フランクの密告者".
I read "アンネの日記" 繰り返し when I was a child, I thought I might was 生まれ変わり of Anne Frank.

I don't want to be ネタバレ, so I don't say 感想 詳しく, we were born in this happiness era.
We don't have to worry about our life and our family's life in 日常生活.

If this is true that writing this book, I think what a wonderful person who Otto Frank is.

I appreciate that we were born in this happiness era, and I want to learn about history more.
I want to visit a lot of place where 歴史的建造物, and I want to tell this history 後世.

The peace of the world is never.
I think so but I couldn't stop to wish that.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?