見出し画像

男性にとっての元カノとは?彼にモヤっとする私。

ご無沙汰しております、ゆまこです。
休職して約3ヶ月…
少しずつ体調も戻り始め
急に泣き出すことがなくなりました。
(やったね!)

ただ体力が著しく落ちているため
まだ日常生活には戻れず…🫠
少し散歩しただけで、眠気がやばくなるので
今年いっぱいはお休みやなぁって感じです。

そんな私ですが
彼からとある相談をされました。
内容は
【元カノがいるグループで
   泊まりでキャンプしてきていい?】と。

唐突な話なので、とりあえず話を聞くことに。

私「それはどういう経緯で?」

彼「最初は大学の部活の男友達だけで
      キャンプする予定だったんだけど
      そのうちの一人の奥さんが
      参加したいって言い始めてさ😶
      んで、女性1人は嫌だから
      もう1人呼ぼうって流れになったの」

私「なるほど🤔
      まぁ、あんまいい気はしないけど
      部活の仲間だし、いいんじゃない?」

彼「てか俺が元カノに会いたくないの…」

私「は?えっと、なぜ私に相談した…?」

彼「いやほら、俺、浮気されて別れたから。
      今までは周りが気を遣って
      一緒にならないようにしてくれたん😅」

私「ほぅ…👀」

彼「でも俺、部長だったからさ。
     俺の一言で集まりにくくなるのが嫌で
     本当は会いたくないくせに
     元カノなんて気にしてないからええよー
     ってずっと皆に言ってたんさ😔」

私「嘘つきやーん😗」

彼「まぁそうなんだよねぇぇぇぇ…
      んで今更、会いたくないとも言えず😭
      また周りが俺に気を遣ってくれないかな」

私「いや無理やろ😶」

彼「男友達だけのキャンプにできないかな〜
      てか奥さんくるってなると
      ぶっちゃけ話もできないじゃん🥺」

私「それ私じゃなく、友達に言いなよ🤣」

彼「言い難いし、どう言っていいか
      分かんないんだもん😭😭」

私「じゃあ私の名前使っていいよ〜」

彼「え、どういうこと?」

私「彼女が、元カノもいる泊まりは嫌だな…
      っていうから男友達だけにできない?
      とか言ってみたら?
      そうすれば、彼くんのせいじゃないし
      話しやすいんじゃない?🤔」

彼「えー…それは、ゆまこを悪者にするから
      嫌だなー😞…。」

私「(?めんどくせぇ…)
     もう元カノは空気だと思えば?😶」

彼「無理😭」

私「彼くんは別れたら
      LINEのトークも写真もすぐ消すくせに
      割と気にするのねぇ🫥」

彼「いやなんかこうさ…
      プラスの感情はないんよ。
      どちらかと言えばマイナスで…。
      7年前だけど浮気されたしさ😇」

私「男心は難しいのねぇ…
      私は元カレの名前すら忘れる女だから
      気持ちがわからないのぅ🫠」

彼「ゆまこは脳内から消すもんね…」

私「便利な脳みそもってまして☺️」

こんなやり取りを今日しましたが…
え、ごめん。彼君が私に何を求めてるか
全く分からねえぇぇぇぇ🤣🤣

行きたくなきゃ行かなきゃいいし
元カノに会いたくない気持ちよりも
友達に会いたい気持ちが勝れば
キャンプ行けばええやん🏕

行くor行かない…2択じゃね?

私がポケモンのコダックのような顔で
彼を見ていたら、相談しても無駄と思ったのか
彼はゲームをし始めましたとさ。

コダックはこの子です👆🏻

彼の気持ちがわかる方いたら
そっとコメントで教えてください🥹🥹

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?