見出し画像

言葉を使いこなして人生を変える

【プレゼントのつもりで、人に「いい言葉」をかけよう。】

表紙をめくると、いきなり心に響くフレーズがあった。
最近、YouTubeで鴨頭嘉人さんの動画をよく見ていて、鴨頭さんも同じようなことを言っていた。
この本の著者のはあちゅうさんも、鴨頭さんも、考え方が好きな人たちなので、これは私も実践するしかないと決めた。

お世辞やごまをするのではなく、自分が「この人のこういうところがすごいなぁ〜」と感じていることを、そのまま素直に伝える。

これを実践しようと決めてから、2人に伝えた。

そして、伝えようと決めてから、人の良い部分に目がいくようになった。

これからも「いい言葉」をプレゼントしよう。

#言葉を使いこなして人生を変える
#はあちゅう
#読書 #本
#言葉 #プレゼント
#自己投資
#主婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?