見出し画像

ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム

【やるから、わかる。やるから、できる。】

できるからやるのではなく、やるからできるようになる

みんな幼い頃は、できるできないを気にしなかったはずです。赤ちゃんの頃から「僕、ずっとハイハイでいいっすわ。だって、歩くとか経験ないっすもん」って言って大人になってからも高速ハイハイで移動している人を見たことがありません(笑)。息を吸って吐くように、できないことをできるようにしてきたはずなのに、ハタチ過ぎたら急に「それはできない」「経験がない」「向いてない」とか言い始めるのはなぜでしょう?

確かに。

大人になるにつれて、これは自分にはできなさそう、と新しいチャレンジをしなくなっていく傾向があるかもしれない。子どもの頃は、そんなことを考えずに、「楽しい or 楽しくない」で動いていたような気もする。

2020年は、楽しそうと思ったことにはチャレンジする!

少しずつ始めればいい。重要なのは実際にやってみること。
そして、日々の継続。微々たる差が大差になる。

影響力のある人になりたいので、アウトプットをして発信していく頻度を高めたい。
この【発信】がわたしの中でいま楽しそうと思っていること。
続けることが大事。

自分が文章を書くなんて「できない」と思っていたけど、やるから「できる」ようになるはず。

1年後の自分がどうなっているのか楽しみ。


#ハイスコア人生は最大限を目指すゲーム
#高崎圭悟
#読書 #本 #アウトプット #発信
#マインド #考え方 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?