見出し画像

自殺は迷惑だし、死ねなかったら地獄

"○○駅で発生した人身事故の影響で××新幹線運転見合わせ"のヤフーニュースを見て、私が1番最初に思ったのは損害賠償いくらなんだろうだった。

「どんな辛い人生だったかは知らないけど、生きてる人達に迷惑をかけないで欲しい」というコメントがあって、正直その通りだなぁと思った。


鉄道会社に対してはもちろん、何の落ち度もない多くの人々に迷惑をかけるわけだから、褒められる行為でないのは明らか。

重要な局面が台無しになり、人生を狂わされる人だっているかもしれない。

自殺は迷惑だし、死ねなかったら地獄。だからやっぱりしない方がいいなと思った。



今の私は、死ねないから生きてるって感じになっちゃってる。なるべく楽しく生きる方法を模索したいな〜って感じ。がんばろう。

この記事が参加している募集

最近の学び

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。