変わり者の戯れ言。

ひきこもりニートになってから、圧倒的にテレビを見る時間が増えました。見ている、というよりも、とりあえずついてるから、聞き流してる感じなんですけどね。

これを見てくださっているかたは、テレビ見てますか?
どんなかんじですか?

テレビがめちゃくちゃ好きな方や、そういったお仕事をされている方には申し訳ないのですが、最近本当につまらないな、と思ってしまったのです。ごめんなさい。
つまらないというと、あれなんですけど、見ていて、いい気分になるものが、ないなぁって。

ニュースとかワイドショーとかで、芸能人みたいな人たちや、評論家みたいな人たちが、ひとつの事柄について、ワーワー言うじゃないですか、あれ、なんなんだろう、って。
あれ?これ、何見せられてるんだろう?って、よく思います。

そして、死ぬほどどうでもいいニュースランキングNo.1は

芸能人の結婚、離婚、交際、のはなしです。

あれ、めちゃくちゃどうでもよくないですか?笑
最近とくに、なんか多いじゃないですか。毎回見るたびに、誰やねん、って思ったり、はいはい、って思ったりするし、友達じゃないし、近しい人でもないから、おめでとう!ともならないし。

週刊誌やネットニュースに関しては、いらんことを書いてくれたりするので、知りたくないことを知ることもあるし、人を傷つけるものでしかないと思ってしまいます。

なぜか、某週刊誌から、連絡が来たことがありました。数年前に。

わたしは、ふつうにんげん、なので、とても嫌な気持ちになったし、こわかった。どこから、情報が漏れたんだろう、って。

この件も、また時が来たら、書いていきたいので、またそのうち。

ドラマは、そもそも作られたものなので、そういう心構えのもと、見ています。でも、どうしても最終回だけ、見れなかったりします。よい作品であればあるほど、結末は知りたくなかったり、終わっちゃうのが寂しくて、がっかりしたくないから、見ないでおこう、ってよく思います。
そういうかた、いらっしゃいますか?

でも、本は結論から読んだりします。

変わり者なんでしょうね、わたしが。自覚はあります。
昔からそうだった気がします。でも、変わり者が良いとも悪いとも、どちらでもあるし、どちらでもないし、人に迷惑をかけなければ、まあまあ許されると思っています。

みんな自分ルールみたいなのが、すこしは、あるはずですし、自分ルールが合致する者同士が、仲良くすればいい。
自分ルールと合致しないひとのことを批判する必要はまったくないのに、そういうことしがちですよね。

無関心を目指す、のもいいのかな、って思う今日でした。

一昨日からめまいがひどくて、ぐるぐるです。

明日も朝はくるんだろうなぁ。

来てくださって、ありがとうございます。なにか感じていただけましたら、今後もなんとなく、ふらっと、見に来てやってください。