見出し画像

【隠れ毒親】親の冥福を祈れなかった話

こんにちは、ウチダユメミ(@yumemi_uchida)です。

(※追記あり。2020/05/04)
自分が毒親育ちだったことに2018年ごろから気付いて「隠れ毒親」をシリーズ化。
しかも、「音楽する人の為の母娘についてのこと」でくくって。
なんで、こんなことを書くのか。
晒して恥ずかしくないのか。
そう思われる方もいらっしゃるかもしれない。
誰の役に立つかはわかりませんが、
私の書く理由としては、
・同じ経験をしてる人の代弁になればいいな
・同じ事で苦しむ人が減ればいいな
・自分がこういう事を次世代に繰り返さないために
この3点です。

感じた違和感に無理しなくて良いし
「普通じゃない」と他人の価値観に振り回されなくていい。
また「普通じゃない」という言葉で再度、傷つかなくていい。
理解できない人からのバッシングは受け取らなくていい。

最近の出来事。
重い内容も含みますので、苦手と思われる方はそっとすっ飛ばしてくださいませ。
心のうちの少しをどこかに残しておきたく思い、
あと、こういう家もあるのだという事をつづりたく思い、
ちょっと書いてみようと思います。


2020年2月の中旬に父がが亡くなりました。

ここから先は

1,294字
この記事のみ ¥ 200

もしよろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の活動費として大切に使わせていただきます!