見出し画像

くるみ&レーズンフランス

おはようございます。ゆめねこです。
大型台風が近づいていますね。毎度毎度 思うことは、台風に限らず、人間には どうすることもできないことが山のようにあるな…と。

そして、考えが一周回って とりあえずは 自分ができること・与えられた仕事は淡々と、必要ならば笑顔も忘れずに、今日一日を真面目に事故のないように、コツコツ取り組もうと考えるわけです。

さて。今回は「くるみレーズンフランス」です♩

パッケージもかわいい♩

今回の「サンマスカット」という干し葡萄は 実が大きくジューシー感があります🍇

くるみと合わせてイースト仕込みのハード系を作ります。レシピ動画はこちら👇にありますのでよかったらご覧ください♩

干し葡萄は蒸して更にふっくらと。
200g仕込みで4本分です。
イースト仕込みは軽い焼き上がりに♩
食べごたえのある贅沢なハード系です。

サワードゥーブレッドに比べ、イースト仕込みは すぐに始められるので 初めての方にもおすすめです。ぜひお試しください♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?