見出し画像

11月19日のタイムは濃厚接触者2日目😅昨日はこんなことしてました😆

おはようございます☔️タイムです😊木曜日に長男がコロナ陽性になり、私と次男も外出禁止に。家の大掃除でもしようと思っていたが、リビングを片付け始めると、暇を持て余した次男がめっちゃ、絡んでくる🤣相手をしていると進まないし、私が感染者になっていた場合、あまり近い距離感で話すと、感染を広げてしまうなあと思い、結局、部屋で1人時間満喫。机回りはガッツリ綺麗にできたので、大満足💓

そんな私はここ数日、気になっていたことがある。

水曜日に初めて行ったパン屋の店主さんに、ものすごく似ていた俳優さんがいたんだよなー🤔

会ってお話している時から、この人、誰かに似ている!と気づいて、頭の中にその俳優さんがすぐ浮かんだけれど、名前は出てこない。気になったが、その日は忙しく、そして木曜日も忙しかった💦

1人でいる時間が豊富にある今、考えればいいんじゃない🤩

そう思い立って、考え出す。と言っても、机回りを片付けながらだけど。でも、けっこう早くに最初の手がかりが💡

NHKの朝の連ドラに出てたぞ✨

しかし、主要キャストではない😅となると、膨大過ぎる🤣でも、浮かんだイメージは遠い感じではなかったので、集中して考える🤔

「なつぞら」じゃなかったかな?

早速、なつぞらをググる。だけど、大きな役はたくさん出てくるけれど、小さな役はなかなか出てこない💦もっと、集中。多分、アニメの現場にいた人ではなかっただろうか。もう一回、ググり直す。

いた!

やっと見つけた😆その俳優さんは

田村健太郎さん💓

確かになつぞらに出ていた。そこは合っている。でも、パン屋の店主さんとはちょっと違う💦イメージ、遠くはないんだよなーと思いながら、振り出しに戻ってしまった😅ちょっと疲れたので笑 シャワーに入ることに。まだ明るい時間だったけど、夜だと寒くなるし、ちょうどいいかも。

すると、その時にピピっと閃く💡

「まんぷく」だ🤩

もう気づいてしまったら、すぐ調べたくて仕方ない。シャワーは早々にあがり、また、Googleの旅に出た。

だけど、まんぷくと言っても、キャストはけっこう多い😅大きな役ではないの確定だから、絞って探さないと見つからない💦意識を集中して、その俳優さんのイメージを広げていく。

海だ😳

海が見えた。「まんぷく」で海ということは、塩の会社で間違いない。他に海は出てこなかったはず。

まんぷく 塩 と入力したら、まんぷく 塩軍団キャストと下に出現。これだよ、これこれ!と思いながら、タップ✨

いた〜🤩間違いない〜🙌🏻

前原滉さん💓

めっちゃ、スッキリ😆まとめると笑 水曜日に会ったパン屋の店主さんは俳優の前原滉さんにそっくりであった✨

でも、次に店主さんに会った時「俳優の前原滉さんに似てますね😊」

と伝えた所でキョトン😳ではないだろうか🤔完全に自己満足の世界🤣だけど、楽しかったし、スッキリしたし、やり切った感たっぷり💓

今日は大人しく、読書でもしようかな🤔

毎日こうだと消耗っぷり、半端なさそうだ笑 思いついたら、またやるんだろうけれど、今は違う刺激を求めることにしよう🤣

連続テレビ小説 まんぷく完全版DVD&Blu-ray-BOX1全3枚

「まんぷく」って何?と思った方のために、まんぷく紹介動画を選んだのだが、ここに塩の会社は出てこない🤣

でも、まんぷくは面白かったんです💓

それだけ伝われば、もう充分かなーと満足、満足な土曜日の朝☔️

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

今日やったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓