7月29日のタイムは初挑戦✨今の自分を実況報告するブログを書いてみる😆

今、5:20。最近の起床時間は5:00前後だが、今日はいつもの起きる時間にサンルームの窓から涼しい風が入ってきた😊部屋の中が30℃越えの日々が始まって、もうすぐ1週間。涼しい風は久しぶり✨

「もう少しだけ寝よう」

頭の中では朝のルーティーンをどうやったら、30分間をやりくりできるか考えている。とりあえず、後回しにできるものは後回しに。ブログは初めての試みで、今そのままを書こうと閃いた。

5:30。まだタイムはベッドの上である。そろそろ起きなければ、庭の畑に水をあげるタイミングがなくなる。熱くなってからでは遅いからだ。

「さ、起きるか☀️」

畑にまず水をあげる。それから、ハムスター、インコ、クワガタ、サワガニのお世話。そういえば昨日、サワガニが脱皮しているのを偶然見かけて、最後まで眺めてたな。

脱皮後のサワガニの殻。普通のカニと勘違いしそう😳

朝の質問をSNSに投稿。

「明日の天気をあなたが決められるとしたら、どんな空模様にしますか?」

私は吹雪がいいと書く。どうせ、すぐに溶けちゃうだろうし😅最近、ずっと暑いから雪がグルグル舞いながら降っているのを見るだけでも気持ちいいに違いない😆

彼氏から2件のメッセージが入っていた。聞きながら、昨日は悪いことしたなって振り返る。なぜなら昨日の夜、部屋の中が34℃越えで扇風機をかけたって、熱い空気が回るだけで寝るにしても、寝ないにしても、かなりしんどかった🥵

そんな私のぐちぐちを笑顔で聞いてくれたからだ💓
今振り返ると、暑いからと言ってあなたに当たり散らすのはお門違いなのに、そこは一切、責められなくて本当に優しい人だなって改めて大感謝🙏

朝の質問を出した時、所属しているオンライングループの挨拶スレッドが上がっていた。いつも、タイムは曲をつけるのだが、今日は

サンボマスター-できっこないをやらなくちゃ THE FIRST TAKE

結局言いたいことは愛してると絶叫するのを耳にしながら、なかなかいい選曲したなと自画自賛。

6:24。タイムは机の上に置いてある凍ったライチティーを眺めている。

部屋の中はすでに30℃越え。すぐに溶けるだろうと思っていたのに、なかなか溶けない。このまま溶けなかったら、もう一回、冷凍庫に逆戻りだな。

やっと、今日の朝の見通しが立ってきた。このブログが終わったら、ルーティーン化目指している「小説を書く」を5分だけやって、仕事準備に入ろう。今日の朝ご飯は昨日、買ってきたパンと決めている。そろそろ水分調整もしないと、仕事に差し障る。

6:39。ぼんやりしている間に時間だけは過ぎていく。どうして、休みの日と仕事の日の朝は時が流れるのが早いんだろう🤔ゆっくり流れて欲しいのになー😅あ、今日、帰ってくる長女にLINEをしなくてはいけないし、8:00までに「にゃんこ大戦争」にログインしなければ、夏休みボーナスがもらえない🤣

そろそろ最後の曲を決めて、投稿しようと思うイレギュラーブログの土曜日✨

andop"Arata"Official Music Video

今日は新たなことしたなー😆
ただ、自分が今やっていることを書くだけなのに難しかった😅

次は改たに実況報告ブログを書いてみよう。
まずは初挑戦、おめでとう🎉
そして、今日もいい1日になりますように💓ただ今、6:55。ちょっと巻いていかなくては💨


この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓