見出し画像

10月9日のタイムは朝のルーティーンを1つ減らして、本当にやりたいことがわかった😆

おはようございます☀タイムです😊世間は明日まで三連休ですが、私は今日から三連休✨アルバイトはあるけれど、普段より2時間近く遅いので、かなり余裕ぶちかまし🤣

最近、モヤッとすることが多かった。元々、細かいことが気になる性質ではあるけれど、重箱の隅を突くような些細なことまで目につく。息子に嫁が来たら、かなり嫌味な姑になる自信あり😅

私のいい所で、悪い所でもあるのだが

モヤモヤしながらでも、それなりにやる。

今まで、いや〜😒と思いながら、なんとなくこなしてきたこと数知れず。今回もそのパターンにハマる所だったが、突然

嫌ならやらなくてもいいんじゃね?

そう思ってしまった😳仕事に関しても、他のことに関しても、嫌ならやらないという選択は今までなかった。立ち位置とか、たくさんお世話になってるしとか、自分の気持ち以外のことで動くことが通常モードだったのに😅

結果、朝のルーティーンが1つ減った✨

正直、なんて楽なんだろうと思う。ストイックに愚直に私にできることは継続のみと思っていたけれど、無理してやっていたこともあるんだなーと気づく。

そして、私が今、やりたいことが明確になった。

余裕ができると、私、本当はこれがやりたかったんだ!と急に見えてきた😳それは

noteをゆっくり味わうこと☕️

毎日、ブログを書いて投稿して、ありがたいことにスキもたくさんいただいて、皆さんの記事も読むことが多いが、ながら作業になってしまったことも多かった。例えば

私の大好きなネゴさん😍いつも素敵な曲を紹介してくれてウキャッとなるのだが

曲は聞いたり、聞かなかったり😅

今、時間ないから後で聞こうと思って、すっかり忘れるというパターンも非常に多いのだけど、今日はGReeeeNさんの『雪の音』を聞けた✨

外気温3℃😅リアル雪の音❄️ネゴさんの選ぶ曲はセンスがいい💓ゆっくり聞いていると、幸せな気持ちになってくる。

いつも朝のルーティーンは頭の中であまちゃんのテーマが流れているようなイメージ💦勢いに乗って、颯爽と駆け抜けるのもいいけれど、私は今、のんびりとやりたいことだけに時間を使いたいと思っている。

ゆったりでいいんだよ☕️

同じクリエイターのジョニーさんに「タイムさんはストイックだからなー」と何度言われたかわからない😅きっと、馬車馬のように駆け抜けている感じを与えていたんだろうなー🤔

そんなジョニーさんの今日の記事✨なんて、愛に溢れている方なんだろうといつも、ほっこりする😊

読んでくれる皆さん、一緒に書き続けている皆さん、私と出会ってくれてありがとう💓
タイムはめちゃくちゃ幸せ者です😆

一旦ブログを締めて、下書き保存をしてから曲を選んで貼り付けて終了というのが私のパターンだけど、いつもぶっつけ本番🤣曲がポンっと浮かぶ時もあれば、何を見てもピンと来ない時もある。

今日はどんな曲を貼り付けるのかな🤔

ワクワクしながら一旦締める日曜日、朝のブログ✨

石崎ひゅーい✖️菅田将暉-あいもかわらず/OFFICIAL MUSIC VIDEO

自分で選んでおきながら、こう来たか!と思う😆

🎵僕は1人じゃないんだ

私は1人じゃない。声に出してつぶやいて、ニヤニヤしてしまう幸せな時間満喫中💓

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓