見出し画像

3月12日のタイムは職場の新人さんと初対面😊誰に似てるか、仕事中に考えまくり🤔

おはようございます☀タイムです😊と言っても、書いているのは11日夜7時🌖12日は朝、海に行ってから、バイトに行こうと目論んでいるので、いつもの時間にブログが書けない💦なので、今、書いています。かなり新鮮な感じ😆

春が目前の北海道。ここ何年も変化がなかった職場に新人登場😳

3月で今、勤めている運転手さんが辞めることに。もう70歳越えだから、妥当なのではあるが、問題は後任の運転手。広告を出していたりしたが、そっちは全くダメで🙅‍♀️結局、社長の友達の知り合いという49歳の男性が来てくれた。

昨日からその方は出勤していたが、タイムは休みだったので、今日が初対面。

挨拶を交わし、談笑している間、この人は誰かに似てる🤔と考え出したタイム😅まず浮かんだのが

高橋優さん💓

でも、なんとなく違うような気もする。次に浮かんだのは

川崎鷹也さん💓

多分、ここで大体の人が気付いたと思うのだが、新人さんはメガネをかけています🤣

でも、川崎さんだとなんとなく華奢な感じが🤔

じゃあ、マスオさんか💓

でも、そこまで面長ではない。この時点で、すでに仕事の真っ最中😅気になることは解決したいが、集中しないとかなり危ないので、一旦、保留。

新人さん(そう言えば、名前を聞いていない💦)は腰が低い😳しかし、積極的で何かにつけて、社長、社長とよく話しかける。

嬉しそうにデレデレしている社長=実弟を眺めながら、私に足りないのはこの部分だなとまだ、始まってから1時間も経っていないのに悟るタイム😂

今日の担当地域は1番、負担が少ない所。しかも、いつもより量が少なく、必然的にオフスイッチも入りやすかった😅

ここまで、出てきてるんだけどなー🤔確か、芸人さんだったと思うんだけど。

また、考え始めてしまった🤣記憶の中では鮮明に浮かんでいるのに、単語としては一切、出てこない。もうこれは諦めて、仕事に専念しようと決意。

仕事が終わり、家に帰ってからGoogleで思いつく単語をどんどん入れた。視覚ではわかるのに、言語化できないなんて、ちょっと悔しい😤これがわからなかったから、今日は気になって眠れないとまで思った😅

何度も何度もキーワードを入れ直し、やっと出てきたのは……

システマの南川さん🤣

声質もすごい似てる😳身長もこんな感じだったし、2人並べたら、兄弟と言っても疑われない感じ😁

あ、でも、メガネかけてないわ🤣

私の中ではメガネをかけていたはずなんだが、南川さんはかけていなかった😅

なぜ、記憶がすり替わったんだ😳

たまたまコントでメガネをかけていたのを見たのか、はたまた、最初から一切かけていないのに、元相方さんがかけていたから、南川さんもそうだと思い込んでいたのか。

まとめると笑 メガネをかけている腰が低くて、ヨイショの上手な新人さんはメガネをかけていないシステマの南川さんにそっくりでした🤣

今日は穏やかな職場だったけれど、それは最初だからであって😅とかく文句をつけたがる輩が大半のこの会社では新人さん、大変だろうなーとめっちゃ実感。

私もこの職場は早々に辞めるので、どのぐらい一緒に仕事をできるのかは不明であるが、誰か1人ぐらいは味方でいて欲しいと新人さんの結婚指輪を見ながら、頑張ってくださーいと心の中で叫んでみた📣

BABYMETAL-Monochrome-Piano ver./THE FIRST TAKE

世界的に有名なベビメタ✨タイムには苦い思い出がある。

別れた旦那がベビメタ好きで、イジメ、ダメ、ゼッタイという曲を子供達に大音量で聞かせて、本当にイジメはダメなんだと熱弁を振るっていたことがある。

その時、タイムは旦那に完全無視されるというDVの最中にいたのだが、私を完全無視することを棚に上げて、イジメはダメというお前がダメだろ🙅‍♀️と、その曲が流れるたびに嫌な気分に。

なので、今回、久々のベビメタだったのだが、彼女たちには何の罪もないことにやっと、気づいた。

私が憎んでいたのは、完全無視していた旦那であって、ベビメタは一切、関係ない。それを旦那が好きという事実だけで、距離を取っていたのだ。

結局は私がどう感じたのか、どう動いたのかだよ。

誰かのせいにするのはやめよう。本気でそう感じた土曜日20:42のブログ😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓