見出し画像

1月28日のタイムは自分の望む仕事条件を書いてみる😆

おはようございます☀タイムです😊去年末から始めた嗅覚トレーニングを毎日、続けています。本当は朝と夜の2回なんですが、どうも夜が抜けがち💦それでも、朝は起きたらすぐ嗅ぐ。始めてから、いろいろ動き出して、ただ嗅いでいるだけなのにとすごく不思議🤔

今まで、大事なことは手書きが多かったけれど、最近、noteの方が書きやすい。600日以上、毎日ブログは欠かさないので、手で書くより、書きやすいということなのかもしれない😊なので、昨日に引き続いて、今日も同じパターンで書いてみる📝テーマは

私の望む仕事条件✨

ツッコミどころ満載になる気しかしないが笑 でも、細かく設定した方がいいのは間違いないので、とりあえずやってみまーす😆

①給料は振り込み。

今の職場はニコニコ現金払い。まあ、それはそれでいいのだけど、私の場合、ちょっと条件が変わって、会社の役員報酬がついているので、他の従業員より若干高い。そのことを社長が気にして、みんながもらえる場所ではもらえないことに。社長いわく「体裁が悪いから」だそうだ😅なので、実家にわざわざ取りに行く。仕事の日であればまだいいのだが、休みの日だとなんの用事もないのに、車で往復1時間かけて、取りに行かなければいけない。非常に面倒くさいし、20万円以上もらっていると言うならまだしも、10万弱ぐらいでガソリンかけて、時間かけて取りに行くのは嫌だ😂なので、絶対、口座振込の場所がいい✨

②室内で冷暖房完備。

外の仕事は体調を常にベストにしていないと、最後まで集中して出来ない😅元々、体力がないし、集中力も継続できるのは3時間が限界。冬になると、着込むアイテムも増えるし💦なので、せめて室内で冷暖房完備がいい✨

③土日は完全休み。

以前の職場は最初の条件で「子供が小さいので、日曜日は完全休み」と提示して、受け入れてもらった。なのに、後から入ってきた人に「佐藤さんばかり、日曜日休んでズルいです。私も休みたいです」とごねられたことがあった😳子供も小さいしと説明したが、毎週休みたいと言っているわけじゃないのにと泣かれ、かなり面倒くさかったので😅土日は完全休みの所がいい✨

④働く日数も時間も自分で決められる所。

今のアルバイト先がそうなのだが、これはかなり楽。今どき、そんな会社はなかなか、ないよ!と心の中でツッコミが入っているが笑 今、ここで書いているだけなのだから🤣何を書いてもいい💓要は自分がどういう環境や条件で働きたいと考えているかを明確にするのが目的だから、あり得ないようなことでも言葉にすること大事✨

⑤自分の上に立つ人を尊敬できること。

今の社長は何もかもイヤ。私に来て欲しいとお願いされた時も本人からではなく、母を通して聞いたのが何よりも1番嫌なことだったりするのだが😅気分屋で人によって態度が変わり、舌打ちもため息もつき放題😳リスペクトできる所がまるでない💧なので、私の直属の上司は尊敬できる人がいい。入ってみないとわからないことかもしれないが、言うのはタダなので笑 まずは言ってみた✨

条件として、必須なのはこの5つぐらいかな🤔あっという間に叶えられそうなこともあるけれど、それは無理じゃない?って思うことも😅だけど、まずは自分がこう考えているって可視化できるだけでも十分だと思う😊

もうすぐ2月。転職に向けて、進展がある1ヶ月になりますように🙏🏻

indigo la End 「名前は片想い」

なるほど、なるほどと頭をガクガク振りながら聞いた🎧

こういう表現の仕方もあるんだなー🤔

やっぱり、なんでも言葉に落としていくのは大事だし、あり得ない!と感じることもまずは口に出してみることは絶対にした方がいいと妙な確信。

まずはこの条件をベースにして、詰めていこうと朝からワクワクのスタート✨

この記事が参加している募集

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓