見出し画像

9月20日のタイムは数十年、会っていない人と会った時、どういう心持ちになるのか興味深々✨

おはようございます☀️タイムです😊月曜日に足のジェルネイルにやすりをかけ、背中を起こしたら、グキッとなりました😅昨日はちょっと違和感あるぐらいだったのが、今日の朝はめっちゃ痛い💦なぜ、翌日じゃなくて、翌々日に来る😳これが老化なんだろうか😅今日の質問は

今いちばん食べたい朝食のメニューを考えてみてください。

タイムは地元のお肉屋さんの豚ホルモンの唐揚げ😋朝から、食欲旺盛🤣

先週の土曜日に偶然、この曲を聞いた。その時はほしのディスコさんversionだったので、今日はガチャピンにしてみる😆

曲を聞きながら思い出した人がいた。でも、顔も表情もわからない。かろうじて、声が少し耳に残っている程度。最後に会ったのは19歳。ということはもう30年会っていない😳

なんで、この人を思い出したんだ🧐

すごく不思議になったので、今、隙を見つけてはちまちまと気持ちを書いている。その文章をコンテストに応募しようと思っているので、お披露目することはできないのだけど😅書いていて気づいたことがある。

タイム、絶対、ストーカーだ😳

その当時はそんな言葉があったかも定かではないが、やっていることを振り返ると、ストーカー以外の何者でもない💦でも、そのことに関して、怒られたり、嫌な顔をされたことが記憶にはない。抹消してしまったのか、本当になかったのか。かなりの謎である。

彼はいつも優しかったんだよな😊

顔も下の名前も忘れているのに、声と優しかったという感覚を覚えている。あ、そういえば、輪郭がエラ張ってたな😳なんか、ホームベースみたいな曲線だった🤣

と、どうでもいいようなことが書いているとポロポロ出てくる。でも、肝心なことは出てこない。私は彼が大好きで、ストーカーだったが💦彼は私のことをどう思っていたんだろう🤔

一番最後の記憶は駅のホームで私を見送ってくれたこと。「大丈夫だよ。またすぐに会えるよ」その言葉は全然、色褪せていない。またすぐに会えると手を振ってくれてから、あっという間に30年😳月日が流れるのは速い。

この当時、よく会っていた友人達とはまったくご縁がなくなってしまい、彼だけじゃなくて、他の人とも30年会っていないがゴロゴロ😅

今だったら、会えるんだけどな🤔

なんとなく、楽しく元気に生きていない自分を見せるのは嫌だった。今は毎日、楽しくてワクワクが止まらないことばかりなので、そんな自分を見て欲しいという気持ちもある。

なんか、今は大好きだった人のことを書いているけれど、友達とか、同級生のことも壮大なストーリーができそうだ😳

どうして私は「ツバサ」を聞いて、彼を思い出したのか。今はそれが書きたいことになっているけれど、いたって平和にのほほんと一緒の日々を過ごした人もたくさんいる。1つ1つ、物語にしたら、それはそれで面白そうだ😆

今の私の課題はライスワークとライフワークのバランス。ライスワークが過酷すぎて💦ライフワークまで引きずることが多いけれど、色々見直して、ライフワークにも時間を使えるようになれば、また違った世界も見えてくるかもしれない✨

サボテンの花〈"ひとつ屋根の下"より〉財津和夫

「30年前ヒット曲」でググってみたのだが、私の中では40年ぐらい前の感覚で覚えている曲がゴロゴロ。

自分にとっての30年前はスピッツだったんだけど、微妙にちょっとズレていた😳

いや、これ、めっちゃ楽し過ぎる🤣

記憶とはいかに曖昧なものか。でも、それが自分の価値観だったり、生き方に影響してくるんだから不思議なものだ🤔

とりあえず今は顔も忘れた大好きだった人のことを最後まで書いてみよう。なにかまた、違った記憶が発掘されるかもしれない😆


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓